電子帳簿保存法に対応
-
国税関係帳簿・書類・電子取引に関する情報を一元管理し、法要件に対応することが可能です。
JIIMA法的要件認証も取得しています。
電子帳簿保存法とは、国税関係帳簿書類を電子保存するための要件を定めた法律です。
ClimberCloudは、電子帳簿保存法対応に必要な機能要件を満たしており、原本を破棄して、電子データをクラウドに保存することが可能なサービスです。
※こちらの商品はelgana DXサポートの対象サポートサービスです。
ClimberCloudのログインURLからテナントIDを確認します。下記画像の*****の部分がテナントIDです。
サイドバーからシステム設定>その他管理>APIキー登録をクリックします。
自動生成をクリックし赤枠部分に現れた値をコピーし登録をクリックします。
elganaのサービス管理サイトにログインしてください。
サイドバーの「サービス連携」を選択し、右上の「新規作成」を選択してください。
ClimberCloudの「登録」を選択し、連携サービスに「ClimberCloud」と表示があることを確認してください。
「連携先のAPIキー」に手順②で作成したAPIキーを入力、「連携先のテナントID」に手順①で確認したIDを入力ください。
elganaにログインし、最下部のメニューバーより「連絡先」を選択ください。
最上部の検索窓に「ClimberCloud」と入力し、赤枠のトークルーム追加ボタンを選択してください。
トークルームが作成されますと、初期メッセージが表示されます。
ボットメニュー(画面下部の2つのメニュー)から利用したい項目を選択をすると、画像のアップロード、属性情報を付与することが出来ます。