セキュリティおまかせプラン

不在着信や迷惑電話に対する
課題を解決

不在時の着信内容をビジネスチャットelganaに通知いたします。
外出先から迷惑電話の登録設定をelganaを通して実施することができます。
※トビラフォンは、トビラシステムズ株式会社の登録商標です。
※elgana®は西日本電信電話株式会社の登録商標です。
※トビラフォンBizをご利用のためには、トビラフォンBiz専用端末の設置と、接続する光電話回線と
 インターネット回線が必要となります(詳細はコチラ

悪質な迷惑電話対応を不要にすると共に、
大切な電話を逃がさないため、
不在時の着信内容をビジネスチャットelganaに
通知いたします。
※トビラフォンは、トビラシステムズ株式会社の登録商標で
 す。
※elgana®は西日本電信電話株式会社の登録商標です。
※トビラフォンBizをご利用のためには、トビラフォンBiz専用
 端末の設置と、接続する光電話回線とインターネット回線が
 必要となります(詳細はコチラ

お問い合わせ

About


サービスについて

悪質な迷惑電話をブロック

img_catch_about

悪質な電話を自動ブロックするクラウド型の迷惑電話フィルタリングサービスです。随時更新される独自の迷惑電話番号データベースにより、増え続ける迷惑電話をブロックし、お客さまの大切な時間を守ります。

また、通常業務の通話は通話録音機能により、聞き逃しや言った言わないを回避。業務時間外における留守応答やIVR※による通話の割り振り等の機能もご利用いただけます。


※IVRとは、かかってきた電話にトビラフォンBizが自動で応答し、指定のメッセージを流し、
 発信者にダイヤルをプッシュさせてお問い合わせ内容に応じて適切な外線番号に着信を振り分けたり、
 アナウンスを流すことができる機能です。
※IVRとは、かかってきた電話にトビラフォンBizが自動で応答
 し、指定のメッセージを流し、発信者にダイヤルをプッシュ
 させてお問い合わせ内容に応じて適切な外線番号に着信を振
 り分けたり、アナウンスを流すことができる機能です。
img_catch_about

Features


サービスの特長・強み
img_article_feature1

増加し続ける迷惑電話にも対応する、
自動アップデート型防止フィルター

  • インターネットを介して、ブロックすべき最新の迷惑電話番号情報を自動でアップデートするため、不要な応対時間の削減に繋がり、ビジネスに集中していただくことが可能です。
img_article_feature2

誰でも簡単に使える
わかりやすい操作感
一元管理できるわかりやすい画
面構成とフレキシブルな電話管
理設定

  • 発着信データをWEB画面を通じて一元的に管理ができます。また、迷惑電話ブロック機能や全通話録音機能のON/OFF、時間外応答、IVR設定など、簡単に設定変更が可能です。

Solution


連携するとできること
img_article_solution1

拒否した着信を通知

  • ブロックした迷惑電話の発信元番号⁨⁩等をチャットに通知。必要に応じてチャット画面経由でブロックの解除を行えます。
img_article_solution2

不在着信・留守番電話の通知

  • 応答できなかった着信や留守番電話の内容をチャットに通知し、不在着信時にどこにいても入電の把握ができます。留守番電話をテキスト化※して通知も可能です。
  • ※音声テキスト化オプションをご利用の場合に限ります。

How to Connect


連携方法

elgana®のシステム管理サイトで
サービス連携

elgana®のシステム管理サイトにログインをして、連携の設定を始めます。サイドバーより「サービス連携」をクリックし、「新規登録」を押下してください。
その後、「トビラフォンBiz」の「登録」ボタンをクリックし、新規作成画面で表示名やアイコンを確認の上、画面下にある登録するボタンをクリックします。

ログインをして、連携の設定を始めます。

  • elgana®のシステム管理サイトにログインをして、連携の設定を始めます。サイドバーより「サービス連携」をクリックし、「新規登録」を押下してください。
    その後、「トビラフォンBiz」の「登録」ボタンをクリックし、新規作成画面で表示名やアイコンを確認の上、画面下にある登録するボタンをクリックします。
  • 管理者サイトは下記URLより、「サービス管理ログイン」ボタンを押下ください。
    https://ncs.nttcom.biz/support/
img_howto_1

ボットIDとパスワードを取得

表示されたボットIDとパスワードをこの画面でコピーし取得してください。

  • パスワードについてはこの画面から移動すると確認ができなくなるため、必ずコピーしたうえで大切に保管ください。
img_howto_2

通知用ルームへのボットの追加と
ルームIDの確認

elganaにログインし通知を受けたいルームで、右上のハンバーガーメニュー(三本線のボタン)をクリックし、メンバータブからメンバー追加画面をあけてください。検索欄から「トビラフォンBiz」のアカウントを検索しチェックをいれて、追加するをクリックしてください。elganaにブラウザーでログインし通知を受けたいルームで、右上のハンバーガーメニューをクリックしてください。情報タブをひらいてくと画面右下にルームIDが表示されます。

img_howto_3

トビラフォンBizで
サービス連携設定

トビラフォンBizにログインして、画面上の設定を選択します。その後サイドバーより「サービス連携」をクリックし、elganaの横にある設定ボタンをクリックしてください。

img_howto_4

トビラフォンBizでelgana連携情報
の入力とelgana通知設定

通知を受けたい拠点を選択し、右上の+をクリックしてください。
elganaのスペースIDと②で取得したボットID、パスワードを入力し、登録ボタンをクリックしてください。

img_howto_5

通知先トークルーム設定と
各ルームの通知有効化

スペースIDとログインID・パスワードに間違いないことを確認し、通知先トークルーム設定ボタンをクリックしてください。
その後登録ボタンをクリックしてください。
画面上にボットが所属しているルームの情報が表示されるので、③で取得したルームIDと一致するルームの欄で、不在着信通知と着信拒否通知の受け取りたいものを有効に設定してください。その後、更新ボタンをクリックしてください。

img_howto_6

完了

elganaの通知設定をしたルームに通知が届きます。設定は完了です。

img_howto_7