NTT 西日本

不在着信や迷惑電話に対する課題を解決

トビラフォン Biz

不在時の着信内容をビジネスチャットelganaに通知いたします。
外出先から迷惑電話の登録設定をelganaを通して実施することができます。

  • elganaベースプラン、アドバンストプランと連携可能です。

サービスについて

悪質な迷惑電話をブロック

悪質な電話を自動ブロックするクラウド型の迷惑電話フィルタリングサービスです。随時更新される独自の迷惑電話番号データベースにより、増え続ける迷惑電話をブロックし、お客さまの大切な時間を守ります。
また、通常業務の通話は通話録音機能により、聞き逃しや言った言わないを回避。業務時間外における留守応答やIVR※による通話の割り振り等の機能もご利用いただけます。

  • IVRとは、かかってきた電話にトビラフォンBizが自動で応答し、指定のメッセージを流し、発信者にダイヤルをプッシュさせてお問い合わせ内容に応じて適切な外線番号に着信を振り分けたり、アナウンスを流すことができる機能です。
  • 01 増加し続ける迷惑電話にも対応する、自動アップデート型防止フィルター

    インターネットを介して、ブロックすべき最新の迷惑電話番号情報を自動でアップデートするため、不要な応対時間の削減に繋がり、ビジネスに集中していただくことが可能です。

  • 02 誰でも簡単に使えるわかりやすい操作感

    発着信データをWEB画面を通じて一元的に管理ができます。また、迷惑電話ブロック機能や全通話録音機能のON/OFF、時間外応答、IVR設定など、簡単に設定変更が可能です。

連携するとできること

  • 拒否した着信を通知

    ブロックした迷惑電話の発信元番号⁨⁩等をチャットに通知。必要に応じてチャット画面経由でブロックの解除を行えます。

  • 不在着信・留守番電話の通知

    応答できなかった着信や留守番電話の内容をチャットに通知し、不在着信時にどこにいても入電の把握ができます。留守番電話をテキスト化※して通知も可能です。

    • 音声テキスト化オプションをご利用の場合に限ります。

お問い合わせはこちら 別ウィンドウで開きます

トビラフォン Biz
サービスサイトへ 別ウィンドウで開きます

  • トビラフォンは、トビラシステムズ株式会社の登録商標です。
  • トビラフォンBizをご利用のためには、トビラフォンBiz専用端末の設置と、接続する光電話回線とインターネット回線が必要となります(詳細はコチラ別ウィンドウで開きます