エルガナサポート

ログイン
できなくなった方へ

モバイルアプリでは一度ログインすれば、
URLも不要で一定期間ID PASSの再入力不要です。
また、どこにいてもすぐに連絡の通知を確認できるので是非ご利用ください。

web アプリ(ブラウザ版)

ログイン用URL、ワークスペースID、ログインID、パスワードが必要です。
メールを確認して設定を行います。

CASE 01 ユーザーが自分でパスワードを設定する場合

「【elgana】新規アカウントが発行されました」という件名のメールをご確認ください。

メールサンプル画像

パスワード設定用のリンクをクリックして、パスワードを設定しましょう。
パスワードが設定できたら、メール中の「ログイン情報」を使用してelganaにログインしましょう。

tips ログイン用URLはブックマークなどしておくと、次回使う時に迷わず探せます。

CASE 02 管理者がパスワードを設定する場合

管理者に以下の情報を確認しましょう。
ログイン用URL、ワークスペースID、ログインID、パスワードが必要です。
メールを確認して設定を行います。

「ログイン用URL」に接続すると下記のようなログイン画面が表示されます。
ワークスペースID ログインID パスワード をそれぞれ入力し「ログイン」をクリックするとログインは完了です。

ログイン画面の画像

パスワード設定用のリンクをクリックして、パスワードを設定しましょう。
パスワードが設定できたら、メール中の「ログイン情報」を使用してelganaにログインしましょう。

tips ログイン用URLはブックマークなどしておくと、次回使う時に迷わず探せます。

モバイルアプリ

まずはモバイルアプリをインストールしましょう。

ログイン方法を動画で確認
elgana_ログイン方法

インストールしたelganaアプリを開くと、下記のようなログイン画面が表示されます。

モバイルアプリのログイン画面の画像

CASE 01 ユーザーが自分でパスワードを設定する場合

「【elgana】新規アカウントが発行されました」という件名のメールからパスワードを設定し、ログインします。

CASE 02 管理者がパスワードを設定する場合

管理者から通知されたログイン情報を用いてログインします。

パスワードを忘れてしまった場合

ログイン画面下にある「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックします。

パスワード入力画面の画像

再設定のためのメール送信画面になるので、「ワークスペースID」と「ログインID」を記入して送信します。

パスワード設定画面の画像

登録されているメールアドレス宛に再設定用URLが届きます。

再設定通知メールサンプル画像

届いたメールにあるURLからパスワード再設定画面にアクセスして再設定します。

再設定通知メールサンプル画像

ワークスペースID、ログインIDがわからない、ユーザー情報にメールアドレスが登録されていない場合

会社・組織内のelgana管理者へお問い合わせください。