増加し続ける迷惑電話にも対応する、
自動アップデート型防止フィルター
- インターネットを介して、ブロックすべき最新の迷惑電話番号情報を自動でアップデートするため、不要な応対時間の削減に繋がり、ビジネスに集中していただくことが可能です。
不在時の着信内容をビジネスチャットelganaに通知いたします。
外出先から迷惑電話の登録設定をelganaを通して実施することができます。
※トビラフォンは、トビラシステムズ株式会社の登録商標です。
※elgana®は西日本電信電話株式会社の登録商標です。
※トビラフォンBizをご利用のためには、トビラフォンBiz専用端末の設置と、接続する光電話回線と
インターネット回線が必要となります(詳細はコチラ)
※elganaベースプラン、アドバンストプランと連携可能です。
悪質な迷惑電話対応を不要にすると共に、
大切な電話を逃がさないため、
不在時の着信内容をビジネスチャットelganaに
通知いたします。
※トビラフォンは、トビラシステムズ株式会社の登録商標で
す。
※elgana®は西日本電信電話株式会社の登録商標です。
※トビラフォンBizをご利用のためには、トビラフォンBiz専用
端末の設置と、接続する光電話回線とインターネット回線が
必要となります(詳細はコチラ)
※elganaベースプラン、アドバンストプランと連携可能です。
悪質な電話を自動ブロックするクラウド型の迷惑電話フィルタリングサービスです。随時更新される独自の迷惑電話番号データベースにより、増え続ける迷惑電話をブロックし、お客さまの大切な時間を守ります。
また、通常業務の通話は通話録音機能により、聞き逃しや言った言わないを回避。業務時間外における留守応答やIVR※による通話の割り振り等の機能もご利用いただけます。
elgana®のシステム管理サイトにログインをして、連携の設定を始めます。サイドバーより「サービス連携」をクリックし、「新規登録」を押下してください。
その後、「トビラフォンBiz」の「登録」ボタンをクリックし、新規作成画面で表示名やアイコンを確認の上、画面下にある登録するボタンをクリックします。
ログインをして、連携の設定を始めます。
表示されたボットIDとパスワードをこの画面でコピーし取得してください。
elganaにログインし通知を受けたいルームで、右上のハンバーガーメニュー(三本線のボタン)をクリックし、メンバータブからメンバー追加画面をあけてください。検索欄から「トビラフォンBiz」のアカウントを検索しチェックをいれて、追加するをクリックしてください。elganaにブラウザーでログインし通知を受けたいルームで、右上のハンバーガーメニューをクリックしてください。情報タブをひらいてくと画面右下にルームIDが表示されます。
トビラフォンBizにログインして、画面上の設定を選択します。その後サイドバーより「サービス連携」をクリックし、elganaの横にある設定ボタンをクリックしてください。
通知を受けたい拠点を選択し、右上の+をクリックしてください。
elganaのスペースIDと②で取得したボットID、パスワードを入力し、登録ボタンをクリックしてください。
スペースIDとログインID・パスワードに間違いないことを確認し、通知先トークルーム設定ボタンをクリックしてください。
その後登録ボタンをクリックしてください。
画面上にボットが所属しているルームの情報が表示されるので、③で取得したルームIDと一致するルームの欄で、不在着信通知と着信拒否通知の受け取りたいものを有効に設定してください。その後、更新ボタンをクリックしてください。
elganaの通知設定をしたルームに通知が届きます。設定は完了です。