「認証が失敗しました。正しいアカウント情報を入力してください。」のメッセージが表示され、モバイルアプリにログインができません。
主に「ID/PWの入力誤り」によるものと考えられますので、以下手順による原因の切り分けと対処方法を試してください。
※認証サーバー側では入力された文字列の記録を行わないなどの事由により調査は実施していません。
- モバイルアプリからは都度手動入力でのログインされている場合(オートログインを利用でない)
モバイルアプリでは認証情報(ID/PW)の手動入力は基本的に初回の1回のみとなり、
都度ログアウトをされていない場合はオートログインを維持する仕様です。
※複数アカウントを利用の場合も認証情報の入力は初回利用のみで切替可能です。- 都度ログアウトをされていた場合:オートログインのままでの利用を検討ください。
都度ログインが必要な場合は認証情報をメモ帳などの別アプリに一度入力後、
ログイン画面へ貼り付ける方法を活用ください。 - オートログインを維持されていた場合:都度ログアウトを行っていないにも拘らず
ログイン失敗となる理由は通信状況またはアカウントロックの可能性があります。
アカウントロックが考えられる場合は続く項目2の手順にて原因の切り分け試してください。
- 都度ログアウトをされていた場合:オートログインのままでの利用を検討ください。
- Webアプリ(ブラウザ版)からのログインはお試しになられていない場合
パスワードリセットの前に該当アカウントの正常性を確認ください。- Webアプリ(ブラウザ版)からログイン不可能(正常性なし):モバイルアプリまたはWebアプリ(ブラウザ版)からパスワードリセットを実施ください。
- Webアプリ(ブラウザ版)からログイン可能(正常性あり):モバイルアプリ側でのアカウントロックが考えられます。
管理者により設定されたロック時間経過後にモバイルアプリから再度ログインを試してください。
経過完了までは正しい情報のご入力やパスワードリセットを実施いただきましても再ログインできません。
- このFAQで問題が解決しましたか?
-