プッシュ通知が行われるのはどのような状態の時ですか?
プッシュ通知はelgana利用時にトーク画面が確認できない状況で「新着」をお知らせする機能です。
Webアプリ(ブラウザ版)、モバイルアプリ共にelganaの画面が表示されていない状態(非アクティブ)であるほか、ログイン状態が保持されている場合にプッシュ通知がされます。
(【elganaをログアウトした場合、通知は届かない】仕様となっております。)
■Webアプリ(ブラウザ版)
- ブラウザを最小化
- ブラウザでelgana以外のタブがアクティブになっている場合に通知が届きます。
■モバイルアプリ
- elganaアプリの画面が表示されていない状態(非アクティブ)で通知を受信します。
※接続されているネットワークの状態によって通知の到着が遅れる場合もあります。
<ご留意いただきたい事項>
通常、モバイルアプリは一度ログインを行い、
ユーザー様ご自身でログアウトの操作を行わない限り、ログイン状態は保持されます。
意図せずログアウトされている場合(本アプリを開いた際、ログイン画面となっている場合)、次の可能性がございます。
■ネットワークの不調等の影響による場合
ネットワークの不調等の影響によりelganaアプリのログイン処理に失敗した場合、セキュリティ保持のためログアウトする仕様となっております。
■サービス管理サイトの端末削除
不正利用の防止のため、管理者の方がサービス管理サイトの「ユーザーの端末」よりご利用の端末を「削除」した場合、強制的にログアウトされます。
■2台のAndroid/iOS端末で同時に、同じログインID、パスワードでログインした場合
2台のAndroid/iOS端末で同時に使用できかねます。
異なる端末に同一アカウントでログインした場合、後からログインした端末が有効となり、
先にログインしていた端末では強制的にログアウトされます。
(Webアプリ(ブラウザ版)とAndroid/iOSアプリは同時利用が可能となっております)
■オートログインの有効期限切れ
オートログインの有効期限をセキュリティ上の理由で実装しており、一定期間でログアウトする仕様となっております。
- このFAQで問題が解決しましたか?
-