エルガナサポート

Android/iOS端末にデータは残りますか?

サービス管理サイトで、端末内データ保持の許可、不許可を設定できます。
端末内データ保持を許可とした場合、メッセージ・タスク内容などのキャッシュデータが端末内に残ります。
なお、その場合でもキャッシュデータの削除や、アプリからログアウトすると端末内データは消去されます。
また、紛失・盗難対策としては、以下の対策を行っています。

  • ログアウト:
    利用者がログアウトすると、アプリ内データを削除します。
  • ユーザーを削除:
    管理者がユーザーを削除すると、Android/iOSアプリではログアウトとなり、アプリ内データを削除します。
  • 承認済み端末削除:
    管理者が端末を削除すると、Android/iOSアプリではログアウトとなり、アプリ内データを削除します。
  • パスコードロックを必須に設定:
    ログイン中でも一定時間、端末操作がないと画面をロックし、パスコードを要求します。
    ※パスコードロックの必須選択は、おためしプランではご利用いただけません。
このFAQで問題が解決しましたか?

より良いサービスをご提供するため、お客様からのご要望を受け付けております。