エルガナサポート

ボット(BOT)を登録する手順を教えてください。

ボットの登録は以下の手順で行います。

※カスタムボットはベースプランまたはアドバンストプランをご契約の場合のみご利用いただけます。 ※カスタムボットやスタンダードを利用するためには、別途連携サービスを契約する必要があります。 ※スタンダードボットはおためしプランではご利用いただけません。

  1. サービス管理サイトにログインします。
  2. 「サービス連携」タブをクリックします。
  3. 画面右上の「新規登録」をクリックします。
  4. スタンダードでは【連携サービス】の「登録」ボタンをクリック、カスタムは画面右上の「連携サービス(カスタム)を登録」ボタンをクリック
  5. 登録情報を正しく入力した後、画面下部にある「登録する」をクリックします。
    入力項目の詳細は、管理者マニュアルを参照ください。
    ※一部の連携サービスでは登録完了時に確認画面が表示されます。払い出されたボットID、パスワードについては、必ずコピーしたうえで大切に保管ください。
    パスワードは確認画面から遷移すると確認できなくなります。(サービスによってはボットIDも確認できなくなります。)
    これらの情報が不明となった場合、連携用ボットの再作成が必要となる場合があります。
    ※ボットを用いたサービス連携の設定については、各連携サービス提供会社様へお問い合わせください

このFAQで問題が解決しましたか?

より良いサービスをご提供するため、お客様からのご要望を受け付けております。