エルガナサポート

音声通話中に相手に声が届きません。

通話中に相手の声が聞こえない場合、以下の原因が考えられます。

①通話相手の端末の音量設定

相手の方の受話音量が最小になっている可能性があります。通話相手の方の設定をご確認ください。

②お使いの端末のミュート設定

ミュート設定になっていないか確認ください。
通話画面でマイクアイコンが赤になっている場合、ミュートに設定されており、相手に声が届きません。マイクアイコンをタップして灰色になると相手に声が届くようになります。
※iOSアプリの場合、OSの通話画面が表示される場合があります。
その場合は、マイクアイコンが白になっている場合、ミュートに設定されています。マイクアイコンをタップし、灰色になると相手に声が届くようになります。

③お使いの端末のマイク権限

マイク権限が許可されていない場合、相手に声が届きません。
通話を切断し、マイク権限を許可してください。
権限の変更は「アプリ利用に必要な権限(パーミッション)を変更したい。」をご参照ください。

④外部デバイスの確認

イヤフォンやヘッドセットを使用している場合、イヤフォンやヘッドセットの接続を見直してください。イヤフォンやヘッドセットを外して、声が届くか確認してください。
上記を試しても問題が発生している場合は、「その他」>「環境設定」>「キャッシュデータを削除」の実行、アプリの再起動、端末の再起動をお試しください。

対象バージョン: 3.0.0~

このFAQで問題が解決しましたか?

より良いサービスをご提供するため、お客様からのご要望を受け付けております。