elgana コネクトを利用する方法を教えてください。
elgana コネクトは、Ⅰ管理者がサービス管理サイトで連携サービスを登録した上で、Ⅱ管理者によって登録されたelgana コネクトの連携用ボットとの1対1トークルームをユーザーがアプリから作成して利用します。
elgana コネクトの連携用ボットは、各種連携サービスやチャットボットの仕様に従い、ボットメニュー表示やメッセージの取得・送信を行います。
※elgana コネクトの連携用ボットを利用するためには、別途連携サービスを契約する必要があります。 ※フリープランの場合、利用できる機能が制限されます。 ※おためしプランの場合はご利用いただけません。 ※一部の連携サービスでは登録完了時に確認画面が表示されます。払い出されたボットID、パスワードについては、必ずコピーしたうえで大切に保管ください。
パスワードは確認画面から遷移すると確認できなくなります。(サービスによってはボットIDも確認できなくなります。)
これらの情報が不明となった場合、連携用ボットの再作成が必要となる場合があります。
Ⅰサービス管理サイトで連携サービスを登録する場合、次の手順で行います。
- 管理者がサービス管理サイトにログイン
- 【サービス連携】タブをクリック
- サービス連携一覧画面が表示されますので画面上部の【新規登録】ボタンをクリック
※組織情報が設定されたオペレーターでログインした場合、設定された組織情報に合致するボットのみ表示されます。 - ボットを作成したい【連携サービス】の「登録」ボタンをクリック
- 連携サービスから通知された情報を正しく入力し【登録する】ボタンをクリック
※連携サービスが表示されない場合、elgana コネクトの連携用ボットを登録できません。
Ⅱアプリでelgana コネクトの連携用ボットとの1対1トークルームを作成する場合、次の手順で行います。
※管理者によりサービス管理サイトでelgana コネクトの連携用ボットが登録されている必要があります。 ※トビラフォンBizでは通知を共有したいユーザーを追加し、グループトークでも利用することができます。
- elganaアプリにログイン
- トーク一覧から「新規トーク」アイコンをタップもしくはクリックします。
- 「連絡先一覧」で、「お気に入り」、「所属組織」、「組織」のいずれかのタブを選択し、elgana コネクトの連携用ボットアカウントにチェックを付けます。
※ユーザーの機能制限により「所属先」、「組織」が表示されない場合があります。「所属組織」、「組織」が表示されない場合は、権限があるユーザーにグループトークを作成してもらい、1対1トークルームを作成してください。 - 「作成」ボタンをクリックし、1対1トークルームを作成します。
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