エルガナサポート

ボイスチャットに参加できません。

ボイスチャットに参加できない場合、以下の原因が考えられます。
※Webアプリ(ブラウザ版)はボイスチャットに対応していません。

①ボイスチャットの参加人数の上限

ボイスチャットの参加人数の上限に達している場合、参加できません。
ボイスチャット参加中のメンバー退出後、参加人数の上限に達していない場合、参加できます。

②トークルーム内の検索結果一覧からの参加

トークルーム内の検索結果一覧に表示された、ボイスチャットの開始メッセージ内の「参加」ボタンからは参加できません。一覧に表示された該当メッセージをタップして、前後のメッセージが表示された状態で「参加」ボタンをタップしてください。

③ボイスチャットが終了している

ボイスチャットが終了している場合、ボイスチャットに参加できません。
ボイスチャットを利用したい場合は「ボイスチャットを開始する方法を教えてください。」を参照ください。

④お使いの端末の通信状態が悪い場合

インターネット接続を確認してください。

⑤お使いの端末のマイク権限が許可されていない場合

マイク権限が許可されていない場合、ボイスチャットを利用できません。
権限の変更は「アプリ利用に必要な権限(パーミッション)を変更したい。」をご参照ください。

上記を試しても問題が発生している場合は、「その他」>「環境設定」>「キャッシュデータを削除」の実行、アプリの再起動、端末の再起動をお試しください。

このFAQで問題が解決しましたか?

より良いサービスをご提供するため、お客様からのご要望を受け付けております。