サービス管理サイトでのファイル削除の仕方を教えてください。
ファイル削除は、削除方法によって以下の手順にて行えます。
①「削除方法」にて「ユーザーが削除したファイル、動画、画像を削除」を選択する場合
- サービス管理サイトにログイン
- 「ファイル」のタブをクリック
- 「ファイル削除」内の「削除方法」から「ユーザーが削除したファイル、動画、画像を削除」を選択
- 「削除対象を確認」をクリック
- 削除期間および削除期間内のファイルサイズ・ファイル数の表示を確認
※ 選択した削除期間は「最も送信日時の古いファイル」により決まります。
最も送信日時の古いファイルが送付された月の1日00:00:00から、選択した削除期間の末日23:59:59までが削除期間となります。
条件「ユーザーが削除したファイル、動画、画像を削除」、送信日時の最も古いファイルの送付された月の1日00:00:00~同月末日の23:59:59までが削除期間となります。 - 「ファイルを削除」ボタンをクリック
※手順4の後、 削除対象のファイルがない場合、「データ量:0.00GB、ファイル数:0ファイル」とエラーメッセージが表示され、「ファイル削除」はクリックできません。 - 確認のダイアログが表示されるので「削除する」ボタンをクリックすることでファイルの削除を開始します。
②「削除方法」にて「古いファイル、動画、画像を削除する」を選択する場合
- サービス管理サイトにログイン
- 「ファイル」のタブをクリック
- 「ファイル削除」内の「削除方法」から「古いファイル、動画、画像を削除する」を選択
- 削除期間を選択
削除期間は「1ヶ月」~「6ヶ月」の6種類から選択できます。ただしおためしプランおよびフリープランは「1ヶ月」のみ選択できます。 - 「削除対象を確認」をクリック
- 削除期間および削除期間内のファイルサイズ・ファイル数の表示を確認
※ 選択した削除期間は「最も送信日時の古いファイル」により決まります。
最も送信日時の古いファイルが送付された月の1日00:00:00から、選択した削除期間の末日23:59:59までが削除期間となります。
条件「古いファイル、動画、画像を削除する」、削除期間「1ヶ月」の場合、送信日時の最も古いファイルの送付された月の1日00:00:00~同月末日の23:59:59までが削除期間となります。 - 「ファイルを削除」ボタンをクリック
※手順5の後、 削除対象のファイルがない場合、「データ量:0.00GB、ファイル数:0ファイル」とエラーメッセージが表示され、「ファイル削除」はクリックできません。 - 確認のダイアログが表示されるので「削除する」ボタンをクリックすることでファイルの削除を開始します。
削除履歴について
- 削除履歴は10秒毎に更新します。
ステータスが削除中のものがある場合には新たにファイル削除できません。
削除容量について。
・ 表示単位は、GB,TBとし、小数第2位まで表示します。
・ 総容量は最大で「9,999.99 TB」まで表示されます。
- このFAQで問題が解決しましたか?
-