エルガナサポート

サービス管理サイトでWebアプリ(ブラウザ版)のパスキー認証を有効化する方法を教えてください。

管理者によるパスキー認証設定は下記の手順で行えます。
※メールアドレス未登録のユーザーはWebアプリ(ブラウザ版)にログインできなくなります。 ※Webアプリ(ブラウザ版)でのパスワード認証によるログインはできなくなります。(モバイルアプリはパスワード認証のまま変更されません。) ※パスキーの認証用端末には、生体認証機能のあるデバイスが必要となります。「パスキー認証に対応した認証端末の要件を教えてください。」を参照ください。 ※アカウント種別がビジネスdアカウントのユーザーはビジネスdアカウント側での認証となりますので、elganaのパスキー認証は利用できません。 ※パスキー認証はベースプランまたはアドバンストプランをご契約の場合のみご利用いただけます。

  1. サービス管理サイトにアクセスし、ログインします
  2. 「環境設定」を開きます
  3. 上部タブから「ログイン」を選択します
  4. 認証方式配下の「パスキー認証」を選択します
  5. 「有効化にする前にご確認ください」というメッセージを確認し、確認事項にチェックをつけます
    ※パスキー認証を有効化するには、確認事項を全てチェックする必要があります
  6. 「パスキーを有効にする」をクリックします
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