エルガナサポート

パスキー認証によるログイン方法を教えてください。

管理者によりパスキーが有効化されたワークスペースでは、Webアプリ(ブラウザ版)のみログイン画面内のパスワード入力欄が非表示となっているため、下記の手順でログインが行えます。
※パスキー認証はベースプランまたはアドバンストプランをご契約の場合のみご利用いただけます。

1.「elgana」のWebアプリ(ブラウザ版)用URLに指定ブラウザでアクセスします

2.ログイン画面で「ワークスペースID・ログインID」を入力し、「次へ」をクリックします。
※パスキーによる多要素認証の初回利用およびパスキーリセット後の再利用時はメール認証が必要です。パスキーの初期設定時はパスワード入力画面に遷移するので「パスキーの初期設定方法を教えてください。」を参照ください。

3.認証ポップアップが表示されます。
下記3つの認証方法から、利用する認証方法を選択します。
① スマートフォンまたはタブレットを使用する
② このデバイス
③ USBセキュリティキーを使用する

4.
①「スマートフォンまたはタブレットを使用する」を選択した場合
表示されたQRコードをモバイル端末で読み取ると、モバイル端末側で認証画面が開き、生体認証が行われます。認証が成功した場合ログイン後の画面に遷移します。
②「このデバイス」を選択した場合
利用端末に備わっている生体認証機能によって認証が行われます。認証が成功した場合ログイン後の画面に遷移します。
③「USBセキュリティキーを使用する」を選択した場合
パスキーに対応した認証端末の要件に合致したUSBセキュリティキーを用いて認証が行われます。認証が成功した場合ログイン後の画面に遷移します。

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