











みんなの
エピソード
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スタンプが存在しない時代に社内メールで飛び交っていた、感情の一切伝わらないねぎらいの文章を揶揄した語。
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一方の通信環境が不安定な状況にあっても、頑なに電話連絡を取ろうとする、強いこだわりを指す語。
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仕事の合間のランチタイムに、決して短くはない電話をかけ、つかの間の休息時間すらも奪う行為の総称。
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長文が主流だったメール文化のなかで行われた、不要な改行行為。デバイスによって改行位置が異なり、読み手に強いストレスを与えた。
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メールの送信後に、内容の確認を促す電話連絡を指す。かけられる側は、密かに二度手間だと感じているケースが一般的。


無駄・非効率な ビジネス習慣 を見直して 社内コミュニケーション を をもっと円滑に!
みんなにやさしい
ビジネスチャット
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導入した企業様からの
嬉しい声も続々


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必要な情報のみを端的に発信/受信できるようになり、以前よりも素早く情報共有ができるようになりました。誰がメッセージを確認しているか把握できるため、災害対応時など慌ただしい場面においても、未読の人にのみ追加で電話連絡するなど、情報伝達の確実性が担保できるようになりました。
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打刻報告方法をelgana®に切り替えたところ、チャット上にログが残ることで、見返し・再確認作業が容易になり、事務職員の作業ミスや負担を減らすことができました。従業員が働いてくれた時間分は、きちんと抜け漏れなく残業代を出したいという気持ちが強く、 elgana®を利用することで安心して打刻管理ができています。
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elgana®に切り替えたことによる紙・印刷のコスト削減も効果の一つですが、最も効果が大きかったのは、紙配布が不要になったことによる一斉連絡の手間の軽減です。緊急連絡を電話で職員一人一人に行い、時間と労力がかかっていたことが、elgana®を利用すると一斉連絡機能で即時対応でき、業務効率化に繋がりました。