エルガナサポート

運用にあたって権限の種類が知りたいです。

サービス管理サイト

アドミニストレーター

申込者をはじめサービス全般の管理を行う役割を想定しています。
管理者、契約、環境設定を含む全てのメニューを利用できます。(※1、※3)

オペレーター

ユーザー(※2)ならびにチャットボットの管理を行う役割(※3)を想定しています。
ユーザーの登録・変更・削除、利用端末の承認・否認・削除、サービス連携の登録・変更・削除のメニューを利用できます。

メッセージログ監査

メッセージログダウンロードを実施可能です。
※1 アドミニストレーターは、各オペレーターの機能制限のユーザーの作成可否を設定します。 ※2 機能制限のユーザーの作成可否は設定されている内容に依存します。 ※3 組織情報が設定されている場合、該当する組織情報を持つユーザーにのみ、各種操作ができます。

Webアプリ(ブラウザ版)・モバイルアプリ

一般ユーザー

「社員」を想定した、すべての機能を利用できるユーザーです。

機能制限のユーザー

「パートナー企業社員」、「顧客」などを想定したユーザーです。
契約プランにより、機能制限を3種類から選択でき、それぞれ以下の制限があります。
【連絡先検索制限】
連絡先検索ができません。招待されたルーム内、およびお気に入り追加ユーザーとのみトークが可能です。
「所属組織」タブ(組織情報が一致するユーザーを表示する画面)、「組織タブ」(組織情報を階層表示する画面)が表示されません。
【トーク/タスク作成制限】
連絡先検索及びトーク開始/タスク作成ができません。招待されたルーム内でのみトークが可能です。
「所属組織」タブ(組織情報が一致するユーザーを表示する画面)、「組織タブ」(組織情報を階層表示する画面)が表示されません。
ルーム名編集やメンバー追加といったトークの編集ができません。連絡先の閲覧やお気に入りへの追加ができません。
【ファイル添付制限】
Webアプリ(ブラウザ版)でファイル添付ができません。
モバイルアプリで「その他のファイル」の添付ができません。(画像および動画の添付は制限されません。)

【トーク/タスク作成制限】・【ファイル添付制限】は、無償プラン(おためしプラン、フリープラン)では利用できません。利用する際は、ベースプランまたはアドバンストプランをお申し込みください。

このFAQで問題が解決しましたか?

より良いサービスをご提供するため、お客様からのご要望を受け付けております。