エルガナサポート

モバイルアプリでログインできません。

以下の6つの原因が考えられます。下記内容をご確認ください。

1.ログイン情報がわからない

ワークスペースID、ログインID、パスワードが必要です。
ワークスペースID、ログインID、パスワードが不明の際は管理者にご連絡ください。
※ビジネスdアカウントを利用したログインについては、管理者から利用するように通知された場合のみ利用してください。

2.パスワードを忘れてしまった

パスワードの再設定は「ワークスペースID/ログインID/パスワードを忘れてしまいました。」を参照ください。

3.パスワードを一定回数間違えた

パスワードを一定回数間違えると、一定時間ロックがかかります。
しばらくしてから再度ログインを行ってください。
※回数・時間の既定値は10回・30分ですが、管理者により変更されている場合もあります。

4.ログイン情報が変換されている

大文字/小文字、全角/半角など誤りがないかご確認ください。
端末機能により入力文字が意図しないもの(大文字/小文字、全角/半角など)に変換される場合があります。
パスワード入力欄の目アイコンをタップし、入力文字を確認してください。

5.端末が認証されていない

管理者が端末認証機能を利用している場合、利用端末の管理者による承認が必要です。
初回ログイン時に「端末承認を依頼するため、管理者へメッセージを入力してください」と表示されます。
承認依頼の手順は「ログインする方法を教えてください。」を参照ください。
※管理者が否認・端末削除をした場合は、当該端末での利用はできません。
再度、当該端末で承認依頼を行うか、別の端末での承認依頼を行い、管理者が承認するまでお待ちください。

6.インターネットに接続されていない

「サーバーに接続できません。通信環境を確認するか時間が経ってからお試しください」と表示される場合は、
端末がインターネットに接続されていません。想定外のWi-Fiに接続されていないかなど、端末のインターネット接続状態をご確認ください。

このFAQで問題が解決しましたか?

より良いサービスをご提供するため、お客様からのご要望を受け付けております。