可能です。
ただし、異なる端末に同一アカウントでログインした場合、後からログインした端末が有効となり、先にログインしていた端末では強制的にログアウトされます。
ビジネスチャットとは?
FAQ
疑問にお答え
FAQで解決できない場合は、
お気軽にお問い合わせください。
同じログインID、パスワードで異なる端末でも利用できますか?(マルチデバイス)
可能です。
ただし、異なる端末に同一アカウントでログインした場合、後からログインした端末が有効となり、先にログインしていた端末では強制的にログアウトされます。
2台の端末で同時に、同じログインID、パスワードで利用できますか?(マルチログイン)
2台の端末で同時にお使いいただくことはできません。
異なる端末に同一アカウントでログインした場合、後からログインした端末が有効となり、先にログインしていた端末では強制的にログアウトされます。
ただし、Webブラウザとモバイルアプリは同時利用が可能です。
ユーザーがログインする際に必要な情報を知りたいです。
ログイン情報として、ご契約の際に設定する「ワークスペースID」と、管理者が登録した「ログインID」、「パスワード」が必要です。
ログインページはどこにありますか?
elganaはセキュリティーを高めるために、Webブラウザ版のログインURLはご契約ごとに異なります。所属組織の管理者様にお問い合わせください。
ログインパスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面からパスワードの再設定が可能です。
また、モバイルアプリのダウンロードやショートカットを作成しておくことで、簡単にログインすることが出来ますのでお試しください。
お申し込み完了のメールが届きません。
お申し込みが混み合っている場合、開通までにお時間がかかる可能性がございます。
お申し込み完了メールが届かない場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただくようお願い致します。
ワークスペースIDとは何ですか?
ご利用者全員のログイン時に使用するIDです。個人のIDではなく組織単位のIDとなり後から変更できません。
申込担当者様は大切に保管いただくようお願い致します。
申込担当者とはどのような役割でしょうか?
・申し込みを担当される方となります。サービスご利用窓口としての役割をご担当いただきます。
・サービス管理サイトのパスワードお問い合わせの際も、申込担当者からお問い合わせいただく必要がございます。
契約責任者とはどのような役割でしょうか?
・サービスご利用契約の責任者の方となります。ご契約内容のご確認のため、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。
・サービス管理サイトのパスワードお問い合わせの際も、契約責任者からお問い合わせいただく必要がございます。
初期パスワードとは何ですか?
elganaの管理者サイトへのログイン時に使用するパスワードとなります。elganaチャット画面にログインいただくパスワードとは異なります。大切に保管いただくようお願い致します。
下記のサイトでご利用いただきます。
・サービス管理サイト(ログインID:メールアドレス、パスワード:初期パスワード)
個人利用としての申し込みもできますか?
ビジネスでの利用のみお申込みを承っております。
未成年でも申し込みできますか?
未成年の方は法定代理人の同意を取得のうえ、お申込みください。
動作環境を教えてください。
料金プランページ内の【動作環境(OS、ブラウザ)】をご確認ください。
サービスの利用可能時間を教えてください。
24時間365日ご利用可能です。
※サービス維持のため計画停止等を実施する場合がございます。
クラウド型(SaaS)ではなくオンプレミス型で利用することは可能ですか?
できません。
アプリは、Windows(PC)でも使えますか?
PCにつきましては、各種ブラウザにて利用できます。動作確認済みブラウザは「仕様について」をご覧ください。
障害が発生した際にお知らせを受け取ることはできますか?
障害が発生したときは、elganaサポートで障害状況や復旧状況を随時掲載・更新しております。
グループトークに人数制限はありますか?
制限値は1000です。 対象バージョン:ver1.2~
既読表示はありますか?
あります。トーク作成時に「既読表示の設定」として、以下の3つから選択できます。
・既読表示なし
・既読数表示
・既読数と既読者を表示
ファイルを添付することは可能ですか?
画像/動画/その他のファイル(管理者が許可したもの)が添付可能です。
料金プランにより1送信ごとのファイル容量に制限がございます。
詳しくは「料金プラン」をご覧ください。
全員に一斉にメッセージを送信することはできますか。
管理者が設定したユーザーに限り、全員に一斉にメッセージを送信することが可能です。
紛失時など遠隔でのデータ消去は可能ですか?
サービス管理サイトから端末を「削除」すると、該当端末では強制的にログアウトとなり、アプリ内データを消去できます。
また、管理者がユーザーを削除することで、当該ユーザーでログインしている端末にて強制的にログアウトがなされ、端末内のデータを消去することが可能です。
スクリーンショットは禁止できますか?
Android/iOSアプリではスクリーンショットされたことを通知する機能があります。なお、通知のみで禁止することはできません。対象バージョン:ver1.2~
データ暗号化形式について教えてください。
端末-サーバー通信についてAES形式で暗号化を行っています。 また、受信したメッセージや画像はアプリ内データとして保護され、外部からの閲覧を防止します。
ネットワークのセキュリティーはどうなっていますか?
管理Webならびにスマートデバイスともにセンター通信はhttps通信となっています。
管理者を複数名設定することはできますか?
全設定が可能な管理者(アドミニストレーター)は料金プランにより設定可能人数が異なります。
また管理者(アドミニストレーター)の他に、ユーザーの登録等が可能な「オペレーター」と、メッセージログの抽出が可能な「メッセージログ監査」の権限をもつ管理者を設定することができます。
設定方法は下記の操作動画をご覧ください。
https://youtu.be/FL2LzQq1oIo?si=XF24adC3BHW8ZH_C
各タスクの内容を確認したいです。
サービス管理サイトからタスクの実施状況を確認いただけます。
また、各タスクのレポートについてCSV形式でダウンロードすることが可能です。
メッセージログにはデータとして何が含まれていますか?
テキストメッセージ/スタンプ/写真・画像・動画/その他ファイル添付が含まれます。
メッセージログに保存期限はありますか?
料金プランによりメッセージログの保存期間が異なります。
詳しくは「料金プラン」をご覧ください。
利用ログの集計や解析はできますか?
利用ログの集計・解析機能はありませんが、メッセージログや操作履歴をCSV形式でダウンロードし、エクセル等で加工して集計や解析を行うことが可能です。
各ユーザーのメッセージ内容を確認したいです。
サービス管理サイトから、メッセージログを取得できます。
利用状況を確認したいです。
サービス管理サイト( https://ncs.nttcom.biz/cms/ )のトップページからご確認いただけます。
トップページからユーザー登録数やログインユーザー数を確認できます。また、ユーザーページから各ユーザーのグループトーク数や累計メッセージ送信数、最終利用日時なども表示可能です。
1ユーザーに紐付けられる組織はいくつまでですか?
組織は5階層まで設定できます。
さらに細かい組織が必要な場合は、繋げて表記するか、「備考」項目をご利用ください。
着信音や通知の設定を変更できますか?
プッシュ通知の通知設定が可能です。 (通知オン/通知オフ/午前7時まで通知オフ)
また、「通知音設定」で通知音の変更が可能です。
※事前にモバイルアプリの通知設定を「オン」にする必要があります。以下各OSの設定方法をご確認ください。
・iOS端末の場合
「設定」>「通知」から、elganaアプリに対して「通知を許可」「サウンド」「バッジ」オンを確認ください。
・Android端末の場合
「設定」>「アプリ」から、elganaアプリに対して「通知を表示」オンを確認ください。ただし、OSバージョン等により設定方法・手順が異なります。
ユーザーを一括登録(編集/削除)したいです。
CSVインポートによる一括登録/編集が可能です。 ユーザ情報の変更(既存情報への上書き)、ユーザアカウントの削除も同様の操作で行えます。
◆一括編集
CSVインポートによる一括編集が可能です。 登録済みユーザーのログインIDと一致する場合、パスワード以外の項目について、CSVファイルの内容でユーザー情報が上書きされます。
◆一括削除
CSVインポートによる一括編集が可能です。 登録済みユーザーのログインIDと一致する場合、削除されます。
マイプロフィールは編集できますか?
パスワード、およびプロフィール画像の変更が可能です。
上記以外のプロフィール項目の変更は、管理者がサービス管理サイトにて行ってください。
管理者情報はあとから変更できますか?
可能です。変更方法は下記の操作動画でご覧ください。
https://youtu.be/FL2LzQq1oIo?si=XF24adC3BHW8ZH_C
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社員同士のコミュニケーション活性化に役立ちます。