ビジネスチャットとは?
業種別の便利な利用シーンを
ご紹介
みんなこんな風に使ってる!
elganaがこんなお悩みを解決します
“トーク機能”で現場従事者と内勤の情報共有をスムーズに
電話は繋がらず、メールでは確認が遅れるなど、タイムリーにできていなかった情報共有も、elganaを活用することでスムーズに情報を届けることができます。現場従事者は現場でスマホから現場の状況を連絡・報告できるのでスムーズな業務連携が図れます。
1対1、グループでのトークができるチャット機能。既読確認、ファイル添付・閲覧も可能です。
“タスク機能”で業務の「見える化」を実現。伝達ミスを防ぎ、生産性を向上
今まで口頭で指示していた業務内容も、チャットに残しておくことで業務指示が明確になり伝達ミスを防ぎます。また、elganaのタスク機能を活用して、個人単位で業務を振り分け、業務内容を「見える化」することも可能です。
「簡易機能」「営業報告依頼」「作業依頼」「打ち合わせ依頼」の4つのテンプレートが準備されており、簡単にタスク作成とレポート報告ができるので、業務の遅延を防ぎます。
“メンション機能”で必要な人に的確にメッセージを届ける
大人数の社員がいるグループで特定のメンバーに連絡しようとするとメッセージが埋もれがちです。elganaのグルーピング機能は特定のメンバーでグループを振り分け、さらにその中でもメンション機能で、伝えたい相手を指定して情報を届けることができます。
トークルーム内の特定の相手にメッセージを送ることができる機能です。「誰に宛てたメッセージかわからない」などのコミュニケーションエラーを防ぎます。
elganaは御社の業務効率を改善し、
社員同士のコミュニケーション活性化に役立ちます。
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