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事業・業種別チャット活用法

みんなこんな風に使ってる!

建設業界の
elgana活用法

elganaがこんなお悩みを解決します

  • ・現場と内勤のコミュニケーションがうまく取れない…
  • ・電話やメールでは業務の進捗状況や報告などタスク管理がしづらい…
  • ・社内での情報共有が円滑に進まない…

建設業界でelganaを活用するなら

CASE
01

現場と内勤のコミュニケーションが
うまく取れない

“トーク機能”で現場従事者と内勤の情報共有をスムーズに

電話は繋がらず、メールでは確認が遅れるなど、タイムリーにできていなかった情報共有も、elganaを活用することでスムーズに情報を届けることができます。現場従事者は現場でスマホから現場の状況を連絡・報告できるのでスムーズな業務連携が図れます。

業現場従事者と内務の情報共有をスムーズに イメージ

トーク機能

1対1、グループでのトークができるチャット機能。既読確認、ファイル添付・閲覧も可能です。

トーク機能 イメージ トーク機能 イメージ
CASE
02

電話やメールでは
業務の進捗状況や報告などタスク管理がしづらい

“タスク機能”で業務の「見える化」を実現。伝達ミスを防ぎ、生産性を向上

今まで口頭で指示していた業務内容も、チャットに残しておくことで業務指示が明確になり伝達ミスを防ぎます。また、elganaのタスク機能を活用して、個人単位で業務を振り分け、業務内容を「見える化」することも可能です。

業務内容のチェック イメージ

タスク機能

「簡易機能」「営業報告依頼」「作業依頼」「打ち合わせ依頼」の4つのテンプレートが準備されており、簡単にタスク作成とレポート報告ができるので、業務の遅延を防ぎます。

タスク機能 イメージ タスク機能 イメージ
CASE
03

社内での情報共有が円滑に進まない

“メンション機能”で必要な人に的確にメッセージを届ける

大人数の社員がいるグループで特定のメンバーに連絡しようとするとメッセージが埋もれがちです。elganaのグルーピング機能は特定のメンバーでグループを振り分け、さらにその中でもメンション機能で、伝えたい相手を指定して情報を届けることができます。

特定メンバーへの連絡 イメージ

メンション機能

トークルーム内の特定の相手にメッセージを送ることができる機能です。「誰に宛てたメッセージかわからない」などのコミュニケーションエラーを防ぎます。

メンション機能 イメージ メンション機能 イメージ

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