ビジネスお役立ちコラム
ビジネスコミュニケーションに関する情報をお届けするコラムです。業務効率化を促進し、生産性を向上させる方法や、働きやすい職場環境を実現するためのノウハウを提供します。また、ビジネスチャットやテレワーク導入に関心がある方々にも役立つ情報をお届けします。
3分でわかる!elganaの強み
-
働き方改革
ビルメンテナンス業におけるDXの必要性とは?メリットや成功事例を紹介
-
働き方改革
固定電話を廃止する会社が増えている理由は?メリット・デメリットと代替ツールを紹介
-
業務効率化
社内回覧を電子化するメリットとは?方法や成功事例について解説
-
働き方改革
「言った言わない」が起こる原因とは?具体的な解決策や予防法を解説
-
業務効率化
報連相できない組織の原因とは?解決策や改善事例について解説
-
業務効率化
コミュニケーションコストとは?高いと生じる問題点や改善方法を解説
-
ビジネスチャット
FAXの必要性はある?FAXを使用するメリット・デメリットや代替ツールを紹介
-
業務効率化
デジタルアレルギーとは?業務への影響や克服する方法を解説