NTT 西日本

運送業の
elgana活用法

運送業界におけるelganaの活用方法をご紹介します。

運送業の情報共有
こんなお悩みを解決します

  • スタッフの稼働状況が把握しづらい…
  • 業務引継ぎの伝達ミスによるクレームが起こる…
  • 緊急時、社内と現場の連携に不安を感じる…

運送業界で解決できる課題

case 01 スタッフの稼働状況が把握しづらい

“タスク機能”で業務を可視化し、各スタッフの稼働状況を把握

各ドライバーが現地に分散する運送業界では、勤務状況の把握が難しくなりがち。elganaのタスク機能を活用すれば、各スタッフの勤務進捗や抱えるタスクの量を可視化でき、状況に応じた対応が可能です。

タスク機能

「お知らせ」「日程調整」「作業報告」などのテンプレートが準備されており、簡単にタスク作成とレポート報告ができるので、業務の遅延を防ぎます。

case 02 業務引継ぎの伝達ミスによるクレームが起こる

業務引継ぎはチャットで管理、“クリップ機能”でいつでも見返せるように

指定の日時に配送先へ確実に届けることが求められる運送業界では、業務の引継ぎや伝達が重要です。電話や口頭での伝達はミスのもとに繋がり、クレームに繋がりかねません。
elganaで業務に関する伝達をしておけば、スマートフォンからいつでもどこでも見返すことができ、ミスの低減につながります。また、クリップ機能で重要なメッセージをクリップしておくことで情報管理がしやすくなります。

クリップ機能

重要なメッセージをクリップしておくことで、ToDo整理や情報管理などがしやすくなります。

case 03 緊急時、社内と現場の連携に不安を感じる

“ファイル一覧機能”で現場の状況をいち早く届ける

突発のトラブルが起きた際には、現場と社内のスピーディな連携が求められます。
elganaはチャット上で明確な指示を出せるほか、写真を使い現場の状況をいち早く社内に届けることができ、トラブル対応のスピード向上に繋がります。

ファイル一覧機能

現場の状況を写真で送付することができ、かつ投稿された書類や画像は一覧で見られる為、複数のファイルを送付しても、後で探す手間が省けます。

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