ビジネスチャットとは?
業種別の便利な利用シーンを
ご紹介
みんなこんな風に使ってる!
elganaがこんなお悩みを解決します
“タスク機能”で業務を可視化し、各スタッフの稼働状況を把握
各ドライバーが現地に分散する運送業界では、勤務状況の把握が難しくなりがち。elganaのタスク機能を活用すれば、各スタッフの勤務進捗や抱えるタスクの量を可視化でき、状況に応じた対応が可能です。
「簡易機能」「営業報告依頼」「作業依頼」「打ち合わせ依頼」の4つのテンプレートが準備されており、簡単にタスク作成とレポート報告ができるので、業務の遅延を防ぎます。
業務引継ぎはチャットで管理、“クリップ機能”でいつでも見返せるように
指定の日時に配送先へ確実に届けることが求められる運送業界では、業務の引継ぎや伝達が重要です。電話や口頭での伝達はミスのもとに繋がり、クレームに繋がりかねません。
elganaで業務に関する伝達をしておけば、スマホからいつでもどこでも見返すことができ、ミスの低減につながります。また、クリップ機能で重要なメッセージをクリップしておくことで情報管理がしやすくなります。
重要なメッセージをクリップしておくことで、ToDo整理や情報管理などがしやすくなります。
“ファイル一覧機能”で現場の状況をいち早く届ける
突発のトラブルが起きた際には、現場と社内のスピーディーな連携が求められます。
elganaはチャット上で明確な指示を出せるほか、写真を使い現場の状況をいち早く社内に届けることができ、トラブル対応のスピード向上に繋がります。
現場の状況を写真で送付することができ、かつ投稿された書類や画像は一覧で見られる為、複数のファイルを送付しても、後で探す手間が省けます。
elganaは御社の業務効率を改善し、
社員同士のコミュニケーション活性化に役立ちます。
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