NTT 西日本

サービス業の
elgana活用法

サービス業界におけるelganaの活用方法をご紹介します。

サービス業の情報共有
こんなお悩みを解決します

  • スタッフ間でのコミュニケーションが不足している…
  • 現場の詳しい状況を把握しづらい…
  • 全スタッフへの情報伝達に時間がかかる…

サービス業界で解決できる課題

case 01 スタッフ間でのコミュニケーションが不足している

“連絡先”表示機能で必要に応じて全スタッフとコミュニケーションが可能

社員とアルバイトでそれぞれ使用しているツールが異なっていたり、プライベートチャットなどを利用していると連絡の取れる人と取れない人が存在し、スタッフ間でのコミュニケーションに差が生じてしまいます。
elganaなら、電話番号や連絡先を知らなくても、管理者があらかじめ登録したユーザーを検索でき、簡単に会話が始められます。

連絡先

電話番号や連絡先を知らなくても、あらかじめ登録しておけば、組織や名前で検索するだけで、連絡することができます。アルバイトスタッフを含めた数多くのスタッフとも手軽に連絡できます。

case 02 現場の詳しい状況を把握しづらい

“トーク機能/グループトーク”で情報共有を迅速に業務を効率的に

電話やメールが主な連絡手段となっていると、緊急で対応すべき事象が発生した場合にも情報伝達に時間がかかり、タイムリーに対応するのが難しくなります。
至急共有したい内容はelganaで、と決めておけば、情報共有が漏れず現場の状況をしっかりと把握でき、関連するスタッフへの対応指示も簡単に行えます。
スマートフォンで素早く確認できるので、現場スタッフにも情報が確実に伝わり、お客さま対応のサービス品質向上につながります。

トーク機能

1対1、グループでのトークができるチャット機能。既読確認、ファイル添付・閲覧も可能です。

case 03 全スタッフへの情報伝達に時間がかかる

“既読者確認機能”でスタッフへの情報伝達状況を確認

シフト制度など、勤務時間や勤務形態が異なるさまざまなスタッフがいる中で全体への情報共有を行い、かつ確実に伝わっているかを確認するのは困難といえます。
elganaはメッセージごとに既読・未読状況を確認できるため、未読状態の人には個別で連絡をするなど、確実な情報伝達を行うことが可能です。
タスク機能の「お知らせ」を利用することで全員への一括連絡もでき、緊急時の連絡網としてもご活用いただけます。

既読者確認機能

トークルーム作成時に既読者・既読数の表示有無を設定すれば、メッセージごとに既読・未読状況を確認できます。

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