NTT 西日本

はじめての
ビジネスチャット

01 ビジネスチャットってなに!?

業務連絡や資料送付など、
ビジネス上のコミュニケーションに特化した
チャットツールのことです。

  • PCやスマートフォンなど、ツールをまたいだ便利なやり取りが可能です。
  • 社内のメンバー同士での連絡はもちろん、取引先との連絡にも利用できます。
  • ビジネス向けのセキュアな環境だから、重要資料のやり取りも安心してご利用いただけます。

昨今では、テレワークにおいてビジネスチャットは欠かせない存在になっています。

テレワークでelganaを
活用している事例

導入事例一覧はこちら

02 メールと電話で十分じゃないの?

メールより早く、電話より気軽!
どちらの良さも兼ね備えています。

  • ビジネスマナーが多く作成に時間がかかるメールに比べて、単刀直入に要件を伝えられ、時間の短縮が可能です。
  • ビジネスチャットは短文でやり取りをするから、電話をかけるよりも手軽さがあります。
  • 移動時間の合間など、自分の都合のよいタイミングで閲覧や返信ができます。
  メール 電話 ビジネス
チャット
複数人での
情報共有
× ○
伝達状況の
確認
× ○
コミュニ
ケーション
方法
文章
(長文)
会話 文章
(短文)
ファイル
送信
× ○
スマート
フォンでの
利用
○

elganaの機能を例にした場合

機能・特徴について詳しくはこちら

03 どうしてビジネスチャットなの?

仕事専用のツールだから、
コミュニケーション/情報の範囲が限定できるので 安心です。

  • 管理者がアカウント管理を行うため発信者のメンバーが限られ、コミュニケーション/情報の範囲が限定できます。
  • 利用履歴を確認できるから、不正利用の有無などを検証することができます。
  • トラブルになる事もある職場の人間関係も、ビジネスチャットならプライベートと区別することができるから安心です。

NTTグループの実績と
信頼のセキュリティ

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04 ビジネスチャットでなにが変わる?

時代に合った簡単なITツールの導入が
コミュニケーションを活性化し
パフォーマンス向上に貢献します!

  • 社内の情報伝達がスムーズになることで、業務効率の改善や生産性の向上につながります。
  • グループチャットを利用すれば、複数の案件を同時に整理でき、必要な人とだけ情報を共有することができます。
  • 既読状況が把握でき、伝えたい相手に確実に要件を 伝えることができます。災害時の安否確認にも活用できます!

業務効率化につながる機能紹介

メールより簡単で、電話より手軽なので、
ビジネスにおけるスムーズなコミュニケーションを実現、業務効率化をサポートします。

仕事で使える機能紹介はこちら

業務効率化をかなえた導入事例

導入事例一覧はこちら

業種別に見るelgana活用方法 各業種におけるelganaの活用方法をご紹介します。

事業・業種別活用方法一覧はこちら

05 導入するのは“たいへん”じゃない?

「elgana」なら導入も簡単!
充実の導入サポートもあるので困った時でも安心。

  • 申込は3ステップで簡単。
  • 導入設定、ユーザー登録も一括管理。
  • 管理者と利用者が直感的に使えるシンプルなデザイン。
  • お客さまのセキュリティレベルや利用方法に合わせた各種設定が可能です。

もしわからない時は登録も
設定もおまかせください

らくらく!
「管理者代行」メニューはこちら

さらに詳しく知りたい方は
こちら!

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