ビジネスチャットとは?
業種別の便利な利用シーンを
ご紹介
事業・業種別チャット活用法
みんなこんな風に使ってる!
elganaがこんなお悩みを解決します
“既読者確認機能”でスタッフへの情報伝達状況を確認
小売業界での情報共有は、本部から店舗へ、店舗責任者がスタッフへという流れで、勤務形態の異なる多くのスタッフへの迅速な情報共有が必要となりますが、迅速な情報共有はもとより、伝わったかどうかの確認も一苦労です。elganaでは、トークルーム作成時に既読表示の有無を設定すれば、メッセージごとに既読・未読状況を確認できますので、ビジネスチャット上で、大切なお知らせなどを発信した場合でもちゃんと見られたかを確かめることができるのです。
トークルーム作成時に既読表示の有無を設定すれば、メッセージごとに既読・未読状況を確認できます。
“連絡先”表示機能で
必要に応じて全スタッフとコミュニケーションが可能
常に現場に立つスタッフと管理者はどうしてもコミュニケーションが疎かになりがち。手軽なコミュニケーションをとれるelganaは、スタッフのマネジメント管理にも役立ちます。現場からの声を聞いたりすることで、業務の改善や経営改善策のヒントにつながる可能性も期待できるでしょう。また急な欠勤連絡なども管理者へスムーズな報告・相談が可能です。
電話番号や連絡先を知らなくても、あらかじめ登録しておけば、組織や名前で検索するだけで、連絡することができます。アルバイトスタッフを含めた数多くのスタッフとも手軽に連絡できます。
“トーク機能/グループトーク”で情報共有を迅速に業務を効率的に
業務連絡でも電話やメールを使っていると混在し、漏れやミスなどにつながることも考えられます。また、各店舗への電話連絡は繋がらないことも多く、店舗で働くスタッフは、メールもタイムリーに確認できないことも多々。そんな時、至急共有したい業務連絡はelganaと決めておけば、チャットに文章が残り、既読機能で誰が未読かも確認可能。スマホで素早く確認できるので、現場スタッフにも確実に情報を伝達することができます。
1対1、グループでのトークができるチャット機能。既読確認、ファイル添付・閲覧も可能です。
elganaは御社の業務効率を改善し、
社員同士のコミュニケーション活性化に役立ちます。