3分でわかる

ビジネスチャットとは?

info お知らせ info お知らせ

info

お知らせ

elganaに関するお知らせやアップデート
情報などを掲載しています。

2022.03.22 ニュース

elganaとRPAツール連携によるリモートワークでの業務DX実証実験の結果について

このたび、elganaを活用したRPAツール連携による業務DX実証実験の結果について、ニュースリリースを掲載いたしました。

三重県志摩市事例

志摩市では職員が迅速に災害対策を行うために、県の防災システムにおいて閾値を超えた際は関係職員の出勤が定められています。その際の関係職員全員への速やかな情報連絡が課題となっていました。課題解決へ向けて、県の防災システムをRPAツールで監視し、ビジネスチャットと連携させ、閾値を超えた際に通知する価値検証を実施しました。
結果として、定量的な費用削減効果だけではなく、職員による防災システムの常時監視が削減され、心理的負担軽減による職員の心身の健康維持という定性的な効果も確認できました。

三重交通株式会社事例

三重交通では紙削減に向けて、ビジネスチャットとRPAツールを活用して、紙の使用量を複合機から自動的に集計し、組織毎や前月との比較データを通知する価値検証を実施しました。結果として、社員の意識改革および具体的な削減計画の取組みにつながり、本連携の価値を確認できました。

詳しくは、以下を参照ください。

ビジネスチャットとRPAツールの連携によるリモートワークでの業務DX実証実験の結果について
https://www.nttbizsol.jp/newsrelease/202203221300000534.html