ウェビナー申し込み
アトツギに聞く「守るために変わる」
社内コミュニケーションとは
申し込み受付中
社内への周知を効率的に行うポイントとは?必要性や成功事例を紹介

このオンラインセミナーでは、地域に根ざし、地域と繋がり、地域と共に継承・発展する「地域企業」にフォーカスし、注目すべき取組について情報をお届けします。コミュニケーションの活性化の助けとなり、未来を切り拓いていくヒントの場としてご活用ください。
今回は、大分県で創業から105年を誇る株式会社後藤製菓の5代目アトツギ
後藤亮馬さんにお話をうかがいます。新ブランドの立ち上げや伝統銘菓「うすきせんべい」のリニューアルなど、次々と新たな取組にチャレンジされる中で、どのように社内のコミュニケーションを深めたのかをお聞きしていきます。
本ウェビナーは事前に撮影した動画を配信するオンデマンド型のウェビナーです
こんな方におすすめ
- 社内コミュニケーションの活性化に課題を抱えている方
- 経営層の考えを浸透させることに課題を抱えている経営者・役員・人事担当者の方
- 新規事業開発の際にチームメンバーの意見調整に課題を抱えている方
開催概要
タイトル | アトツギに聞く「守るために変わる」社内コミュニケーションとは |
---|---|
開催日時 | 2024年5月22日(水)12:05~12:50 |
内容 |
①登壇者様ご紹介、後藤製菓様ご紹介 ②ミッション・ビジョン・バリューの策定と新たなブランドの立ち上げ ③伝統銘菓「うすきせんべい」のリニューアルで社内の意見が二分 ④インナーブランディングと社外への発信 ⑤ビジネスチャットの社内コミュニケーション活用法 本ウェビナーは事前に撮影した動画を配信するオンデマンド型のウェビナーです
|
開催場所 | Zoom(オンライン) |
費用 | 無料 |
主催 | 西日本電信電話株式会社 |
登壇者情報

- 後藤亮馬 株式会社後藤製菓 代表取締役
-
大分県で創業から105年を誇る後藤製菓にて、有機生姜を使った新ブランド「生姜百景」の立ち上げや、伝統銘菓「うすきせんべい」の大幅リニューアルなど、新たなチャレンジに次々と取り組んでいる。
- アトツギ甲子園第1回ファイナリスト
以下のフォームに必要事項をご入力ください。
同意事項
ご利用上のご留意事項
- 弊社の許可なく、掲載資料の一部または全部を、複製、複写、改変もしくは配信等をすることはできません。
- 本サイトには、全ての補足資料、正誤表等が掲載されているわけではありません。また、掲載している資料は最新版ではない場合があります。ご利用条件等サービス内容詳細はお問い合わせフォーム(https://form.elgana.jp/inquiry別ウィンドウで開きます)よりお問い合わせください。
- 本サイトは予告なく中止または内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
- お預かりした個人情報は、共催先である「株式会社後藤製菓」(https://usukisenbei.com/privacy/別ウィンドウで開きます)へ提供する場合がございます。
本フォームにてお知らせいただくお客さま情報の利用目的について
- ご記入いただいたご連絡先宛てに、NTT西日本が取り扱っている商品またはサービスに関する営業活動上のご案内(広告・宣伝のメールマガジン含む)をさせていただく場合があります。
- NTT西日本のプライバシーポリシーにつきましては、以下のURLをご確認ください。
https://www.ntt-west.co.jp/share/privacy.html別ウィンドウで開きます