セキュリティおまかせプラン

進化する脅威に対して
セキュリティ事前・事後対策の
多層防御で企業をサポート

異常な通信や振る舞いを検知した場合にelgana®️を通じてお客さまへ通知いたします。
※セキュリティおまかせプランは西日本電信電話株式会社の登録商標です。
※elganaは西日本電信電話株式会社の登録商標です。

お問い合わせ

About


サービスについて
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  • オフィスの状況を診断し、最適な対策をご提案
  • 異常を検知すると、サポートセンターからお知らせ
  • 不測の事態にも専門部署が迅速に対処

異常な通信や振る舞いを検知・駆除をするサービスです。また常時監視により異常を
検知した場合、お客さまへご連絡し、遠隔にて対処・サポートいたします。

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Feature


サービスの特長・強み
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事前のセキュリティ対策

  • オフィス内外のどこに潜んでいるかわからないリスクに対して、最新の情報に基づいて、あらゆる可能性を想定した対策を講じます。
  • 新たな脅威に素早く適応するクラウド型UTMと、企業用に開発されたウイルス対策ツールの多層の防御が、脅威の侵入リスクを大幅に低減します。
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インシデント発生時の復旧支援

  • 専用サポートセンターでオフィスの通信状況を常時監視しており、不正な通信やウイルス感染等を検知すると、お知らせします。
  • インシデント(セキュリティを脅かす事象)発生時には、まずサポートセンターが遠隔でウイルス駆除等の支援を行います。ウイルス感染等によりパソコンの初期化が必要になった際には、最寄りの保守拠点から駆けつけて復旧支援を行います。

Solution


連携するとできること
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異常な通信や振る舞いへの
対応を迅速に実施できる

  • チャットに通知が届くので、異常な通信や振る舞いに素早く気が付くことができます。
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個別連絡・事後対応もスムーズ

  • 情報セキュリティ担当者は、異常発生時に利用者・社員へelgana®から個別にチャットでやり取りをすることで、迅速な初動対応が取れます。

How to Connect


連携方法

elgana®のシステム管理サイトにアクセスする

ログインをして、連携の設定を始めます。

  • あらかじめ、セキュリティおまかせプランの連携に必要な会社名と顧客IDを取得してください。詳しくは、セキュリティおまかせプランの営業担当者へお問い合わせください。
  • 管理者サイトは下記URLより、「サービス管理ログイン」ボタンを押下ください。
    https://ncs.nttcom.biz/support/
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連携サービスの利用設定

サイドバーより「サービス連携」をクリックし、「新規登録」を押下てください。その後、「セキュリティおまかせプラン」の「登録」ボタンをクリックしてください。

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連携したいサービスの必要な情報を入力

会社名と顧客IDを入力し、画面左下にある保存ボタンをクリックします。ここまでで、チャットボットの設定は完了です。

  • 会社名と顧客IDは、セキュリティおまかせプランで決められているもので、
    以下となります。
    会社名:登録されている会社名
    顧客ID:お客さまを識別するための英数字とハイフンで構成されているID
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利用者設定を実施

elgana®にログインします。

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通知を受けるルームを設定

左のメニューバーから「連絡先」をクリックし、続いて「検索」をクリックしてください。
その後、右上の検索バーに「セキュリティおまかせ」と入力し、Enterキーを押してください。
「セキュリティおまかせ」の表示を確認し、トークルームのアイコンを選択してください。

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連携完了!

トークルームを作成すると「セキュリティおまかせ」から最初にメッセージが届きます。「通知ON」ボタンを選択頂くと、連携が完了します。

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