2022年10月下旬リリース予定

ビジネスチャット連動型安否確認システム
Biz安否forelgana

Biz安否 for elganaの特長・強み

Biz安否 for elganaは、NTTコミュニケーションズの
安否確認サービス『Biz安否確認/一斉通報』を
elgana®で利用可能にしたサービスです。
※elganaは西日本電信電話株式会社の登録商標です。

01
安否確認の到達率向上
  • ユーザーが普段使いしているビジネスチャットに安否確認が届くため、見逃し防止に寄与します

  • 会社として管理しているビジネスチャットの通知先に送付するため、個人のメールアドレス・電話番号の変更等による不達を防ぐことができます
※連絡先の管理稼働の削減に寄与します
bizanpi_img_01
02
安否確認後の
コミュニケーションが
スムーズ
  • 安否回答結果を管理画面から一覧で確認することができ、必要に応じてユーザーには個別に音声通話やチャットで連絡することができます

  • 被災者状況を写真・動画で共有することや、組織単位・部署単位での個別連絡がビジネスチャット上で完結することができます
bizanpi_img_02
03
高い信頼性と安心感
  • Biz安否確認/一斉通報は2,300社 / 300万人への導入と18年の運用実績があり、大規模災害にも耐えた実績があるデータセンターで運用


※2023年3月時点での実績
bizanpi_img_03

Biz安否 for elganaで
できること

feature_img_01 feature_img_01
ビジネスチャット連動型
安否確認機能

従業員が普段使いをしているビジネスチャット(elgana)に安否確認通知を一斉送信することが可能です。

feature_img_02 feature_img_02
連絡の到達率を上げる
複数の通知手段

ビジネスチャット(elgana)に加え、メール、専用スマホアプリにも通知を届けることができるため、回答忘れや見逃しを防止することが可能です。

feature_img_03 feature_img_03
回答結果
自動集計機能

安否確認通知の回答結果は自動集計されます。また集計状況はリアルタイムでご確認いただくことが可能です。

feature_img_04 feature_img_04
グループ管理機能

拠点ごと、部署ごと、チームごと等、所属の組織とは別に横串でグループを作って通知することも可能です。

feature_img_05 feature_img_05
スケジュール・
グループ別一斉送信

安否確認通知は、管理者からの手動送信ほか、毎日決まった時間に送ったり、特定のグループだけに送ったりすることも可能です。

feature_img_06 feature_img_06
すぐに使える
テンプレート

緊急連絡や健康状態の把握などで使えるテンプレートをあらかじめご用意。もちろん自由に編集できます。

主な活用方法

安否確認連絡をelganaのチャットで受信ができ、
災害後の連絡等もelgana上で完結できます

Biz安否 for elganaの利用イメージ

※ご利用前に、Biz安否 for elganaの事前設定を実施ください
Introduction_phase
introduction_icon_01 introduction_icon_01
introduction_icon_02

  • 配信テンプレートで安否確認通知を発信
introduction_icon_03
introduction_arrow_01
  • スマートフォン / PC版のelganaのチャットに安否確認通知が届く
introduction_icon_04

  • 自分の組織に所属する社員の安否を、一覧で確認可能
introduction_icon_05
introduction_arrow_02
  • チャット上で表示される案内に従い、自身の安否情報を入力
introduction_icon_06

各組織ごとにユーザーの回答状況を確認し、個別連絡フェーズに移行
※ PCやスマホでの集計結果画面以外にも、回答結果を抽出し共有いただくことが可能です

  • elganaの音声通話やチャットで、個別の連絡・指示などが可能
introduction_icon_07
introduction_arrow_03
introduction_icon_08

  • elganaチャットにて、管理者間の連絡・情報共有が可能
introduction_icon_09

  • elganaチャットで部署単位に、一括連絡
  • ファイル(動画・写真等)送付などが可能
  • 既読・未読が分かるため、いち早く従業員の状況変化を把握することが可能
introduction_icon_10
introduction_arrow_04
introduction_icon_11
↓他にもこんな使い方があります
introduction_icon_12

数百人を超えるような大人数であっても、毎日スムーズに連絡を通知、回答を集計できるため、健康観察・管理をしっかりしたい団体様にも便利です。

introduction_img_01



introduction_icon_13

土日関係なく働く従業員の出勤・退勤といった点呼や、簡単な業務報告にも活用できます。労務管理コストの削減、リアルタイムの状況確認が可能になります。

introduction_img_02

主な活用方法

安否確認連絡をelganaのチャットで受信ができ、
災害後の連絡等もelgana上で完結できます

Biz安否 for elganaの
利用イメージ

※ご利用前に、Biz安否 for elganaの事前設定を実施ください

introduction_icon_01
introduction_icon_02
introduction_exclamation_mark

災害発生

安否確認発信

introduction_arrow_01_sp
  • 配信テンプレートで安否確認通知を発信
introduction_icon_03
  • スマートフォン/PC版のelganaのチャットに安否確認通知が届く
introduction_icon_04

安否入力

introduction_arrow_02_sp
  • 自分の組織に所属する社員の安否を、一覧で確認可能
introduction_icon_05
  • チャット上で表示される案内に従い、自身の安否情報を入力
introduction_icon_06

各組織ごとにユーザーの回答状況を確認し、
個別連絡フェーズに移行

※ PCやスマホでの集計結果画面以外にも、回答結果を抽出し共有いただくことが可能です

個別連絡

introduction_arrow_03_sp
  • elganaの音声通話やチャットで、個別の連絡・指示などが可能
introduction_icon_07
  • introduction_icon_08

管理者間連絡

  • elganaチャットにて、管理者間の連絡・情報共有が可能
introduction_icon_09

グループ連絡

introduction_arrow_04_sp
  • elganaチャットで部署単位に、一括連絡
  • ファイル(動画・写真等)送付などが可能
  • 既読・未読が分かるため、いち早く従業員の状況変化を把握することが可能
introduction_icon_10
  • introduction_icon_11

↓他にもこんな使い方が
あります

従業員の健康観察・管理

数百人を超えるような大人数であっても、毎日スムーズに連絡を通知、回答を集計できるため、健康観察・管理をしっかりしたい団体様にも便利です。

introduction_img_01

現場直行の従業員の点呼・業務報告

土日関係なく働く従業員の出勤・退勤といった点呼や、簡単な業務報告にも活用できます。労務管理コストの削減、リアルタイムの状況確認が可能になります。

introduction_img_02

動作環境(OS、ブラウザー)

specs_btn_minus specs_btn_plus
端末種別 利用条件

PC

【推奨ブラウザー】Microsoft Edge、Safari
【動作確認済みブラウザー】FireFox、Google Chrome
スマートフォン・
タブレット
【WEB利用】
・iOS、Androidで利用可能
※SHA-2方式による暗号化通信に対応していること
【アプリ利用】
・iOS最新Verから2世代前まで、Android6.0~に対応
※Google Playストア、AppStoreからアプリケーションをダウンロード、インストール可能であること
【推奨ブラウザー】
iOS:Mobile Safari、Android:Google Chrome
携帯電話 【WEB利用】
SHA-2方式による暗号化通信に対応している携帯電話
  • ※連携するelgana動作環境はこちら
  • ※PCの動作確認済みブラウザーは、最新バージョンで動作確認しています。(2023年5月時点)
  • ※各端末で受信メールのドメイン指定等をご利用の場合、システムからのメールが受信できるように設定変更いただく必要があります。
  • ※バージョン固有の問題及び、お客さまの端末設定状況等によっては一部動作しない可能性があります。
  •  
  • Microsoft Edge、WindowsPhoneまたはその他のマイクロソフト製品の名称および製品名は、米国Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • Safari、AppStoreは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • Android、Google Chrome、Google PlayならびにすべてのGoogleの商標は、Google LLCの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • iOSは、米国およびその他の国におけるCisco社の商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

料金プラン

icon_plan

料金体系はとってもシンプル。
1,000IDをセットで
初期費用は無しでお使いいただけます!

catch_plan
catch_plan
  • ※最低利用期間:1年間
  • ※お問い合わせサポート:平日9:30~17:30(土曜・日曜・祝日は除く)
  • ※Biz安否 for elganaの利用料金は、ご利用開始月の翌月から発生します。
  • ※elganaベースプランもしくはelganaアドバンストプランを併せてご契約をいただく必要がございます。
  • ※elganaおためしプラン、elganaフリープランご契約の場合は、「Biz安否 for elgana」のご契約は不可で
  • す。ただし、2024年1月31日までにelganaフリープランとBiz安否 for elganaをご契約いただいている場合に限り、elganaフリープランサービス終了までの間、当契約は有効とします。
  • ※elganaおためしプラン、elganaフリープランご契約の場合は、「Biz安否 for elgana」のご契約は不可です。ただし、2024年1月31日までにelganaフリープランとBiz安否 for elganaをご契約いただいている場合に限り、elganaフリープランサービス終了までの間、当契約は有効とします。
  • elgana料金プランの詳細はこちら

お申し込みやサービス内容、
料金のご質問など、

お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問一覧

  • faq_title_question

    既にBiz安否確認/一斉通報を利用中ですが、Biz安否 for elganaを利用するためにはどうしたらよいですか?

    faq_btn_minusfaq_btn_plus
    faq_title_answer

    Biz安否 for elganaに関して、新たなご契約を弊社と取り交わしていただく必要がございます。
    また、現在ご利用中の環境における設定内容を、弊社環境にそのまま移管することはできませんので再度設定をいただく必要がございます。
    設定にあたりお困りごとがございましたら、弊社サポート窓口がしっかりとご支援させていただきます。

    ※設定作業はお客さまにて実施いただきます。弊社サポート窓口で設定代行を行うことは致しません。
     また、サポートに関しましては、遅延なく受け付けることや解決を保証するものではございません。

  • faq_title_question

    elganaは契約せず、Biz安否確認/一斉通報を単体で契約することはできるのでしょうか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    Biz安否確認/一斉通報を単体でご契約いただくことはできません。elganaと併せたご契約が提供条件となります。

  • faq_title_question

    Biz安否 for elganaを契約後、elgana(またはBiz安否確認/一斉通報)のみを解約する事はできませんか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    上述の通り、elganaを解約してBiz安否確認/一斉通報のみ単体でご契約いただくことはできません。一方で、Biz安否確認/一斉通報を解約してelganaのみ単体でご契約いただくことは可能です。

  • faq_title_question

    利用ID数に制限はありますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    利用可能ID数が1,000IDまでのサービスとなります。

  • faq_title_question

    管理者は何名まで登録できますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    管理者権限は50IDまで付与することができます。

  • faq_title_question

    安否確認の再送機能について、再送回数や送信間隔の変更はできますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    再送信回数は0~5回、再送信間隔は1~999分の範囲内で設定可能です。

  • faq_title_question

    従業員データを一括登録できますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    はい、可能です。データベースから出力したファイルを使って、一括アップロードが可能です。

  • faq_title_question

    導入時のサポートはありますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    平日9:30~17:30(土曜・日曜・祝日は除く)にご対応可能な無料サポートが付帯します。電話・メールでお問合せいただけます。

  • faq_title_question

    最低利用期間はありますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    最低利用期間は1年間です。

  • faq_title_question

    支払いはどういった形態になりますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    請求書払いに加え、口座振替またはクレジットカード決済、電話料金合算がご利用可能です。

  • faq_title_question

    支払い方法の変更はどうやって申し込めますか?

    faq_btn_minus faq_btn_plus
    faq_title_answer

    以下の手順でお申し込み頂けます。
    (1)本ページ上部の「お申し込み」を押す
    (2)表示されたページ上部の「マイページ」を押す
    (3)表示された「マイページ」の下部にある「お支払い情報の変更をご希望の場合は、こちらからお問い合せください。」の「こちら」を押す
    (4) elganaのお問い合わせフォームが表示されるので、「お問い合わせ内容」に「支払方法変希望希望」と記載して送付頂くと、別途担当者よりご連絡差し上げます

ご質問がある方は
こちらからお気軽に!
contact_01