ビジネスお役立ちコラム
ビジネスコミュニケーションに関する情報をお届けするコラムです。業務効率化を促進し、生産性を向上させる方法や、働きやすい職場環境を実現するためのノウハウを提供します。また、ビジネスチャットやテレワーク導入に関心がある方々にも役立つ情報をお届けします。
3分でわかる!elganaの強み
-
ビジネスチャット
ビジネスチャットで重要なマナーとは?NG行為と運用方法について解説
-
働き方改革
FAXを廃止するメリットとは?廃止時のポイントや代替手段、成功事例を紹介
-
業務効率化
メールとチャットはどう使い分ける? 【前編】上手に活用して業務を効率化させるコツ
-
働き方改革
リモートワークとは? 【前編】テレワークとの違いを解説!
-
業務効率化
メールとチャットはどう使い分ける? 【後編】メールとチャットを適切に使い分けるメリット
-
働き方改革
リモートワークとは? 【後編】リモートワークのメリット・デメリットと4つの導入ポイント
-
セキュリティ
ビジネスチャットのセキュリティリスクとは? 安全性を高める機能と対策方法を解説
-
業務効率化
elganaを活用したビジネスコミュニケーションの改善&業務効率化のアイディア5選