ビジネスお役立ちコラム
ビジネスコミュニケーションに関する情報をお届けするコラムです。業務効率化を促進し、生産性を向上させる方法や、働きやすい職場環境を実現するためのノウハウを提供します。また、ビジネスチャットやテレワーク導入に関心がある方々にも役立つ情報をお届けします。
3分でわかる!elganaの強み
-
ビジネスチャット
電話とチャットの使い分け方は?それぞれの特徴やチャットの導入事例を紹介
-
働き方改革
勤怠管理でタイムカードは廃止すべき?メリットや勤怠管理システム導入について解説
-
業務効率化
メールとチャットはどう使い分ける?メリットや業務を効率化させるコツを解説
-
働き方改革
介護現場・介護施設における情報共有の方法|スムーズに行うコツや事例を解説
-
働き方改革
押印だけの出勤簿は廃止すべき?法的要件や正しい労働時間の管理方法を解説
-
使い方ガイド
マイトーク機能の活用ヒント
-
ビジネスチャット
チャットが苦手な理由は?苦手意識がある人の特徴や克服方法を解説
-
働き方改革
安否確認とは?企業における重要性や注意点、専用システムを選ぶポイントを解説